忍者ブログ

Moto Station L2

横浜市鶴見区のカワサキ正規販売店のブログです。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
04,29
 

4月24日(日) 天気
今回のツーリングは、バイク&車だったのでファミリーでの参加もあり
ちびっ子もいてとってもとっても楽しかった~

DSCN4416.jpg


アクアラインを通って房総半島へ



房総スカイライン方面に走りイチゴ狩り農園に到着
DSCN4442.jpg



IMG_0151.jpg
DSCN4450.jpg
こ~んなに真っ赤なおいしぃーイチゴをおなかいっぱい食べ大人はハウスの中の暑さに耐えられずハウス外へ!
子供と母達は、ずっとずっと食べてました!母強し

時間制限がなく「ハウスの中は、暑いから何度も出たり入ったりしてイチゴ狩りして良いよ」と言ってくれた農園の方。優しくとっても感じよくたのしませていただきました。ありがとうございました

さて今度は、お昼ご飯です!

DSCN4470.jpgお昼を食べるところまで約1時間くらい走りますが小学生の娘は、父親の後ろで眠らずにいられるのでしょうか?

ちなみに以前は15分走っただけで眠ってしまったのですが・・・・




とってもきれいな棚田のある風景の中を走り海岸線に!
これまたきれいな海
外房の海はきれいですね~
IMG_0158.jpgそこで最新の携帯を持っている人に近辺の食堂を探してもらったのですが
なんと見つけ出したのは、ツーリングマップルを持っていた人でした
頼りになるね!マップル!

でも20人という人数が入れるところがなく、ローズマリー公園に立ち寄り公園の人に教えてもらう事に!
浜の郷という和食屋さんに決定

              その間景色のきれいなところでハイポーズDSCN4475.jpg




とっても感じの良い和食屋さんでお料理も手ごろな値段でたっぷり
DSCN4488.jpg

これは名物 『くじらのかつ御膳』

DSCN4485.jpg

                満面の笑みワタシの大好きなマグロ丼

IMG_0175.jpg       
 この天丼のボリュームにはびっくり!でした


           もちろんみんな完食で~す



IMG_0180.jpg満腹になり灯台を目指したのですがなんと海岸線はとってもとっても風が強く
途中防波堤の上からの砂の襲撃にあい何とかそこをすりぬけ灯台に着いたのですがごらんの通りさらにすごい風で灯台見学を断念
(砂の襲撃でジャケットの中まで砂が侵入してきた人もいたとか・・・

でも子供パワーに圧倒!
大人は皆、強風に眉をひそめているのに、
                   ちびっ子はキャーキャーハイテンション


強風での帰り道が心配だったのでアクアラインに向け出発

途中「絶対眠らない!」と言っていた娘がタンデムシートのうえでコックリコックリ
急遽道の駅に寄りタンデムは、お兄ちゃんと交代となりました

でも娘が居眠りしてくれたおかげで母達は、トイレ休憩とお土産を買うことができたので結果オーライでした。

DSCN4493.jpg夕日のキレイなアクアラインにGO!

この時アクアラインの渋滞は、3キロ!
やったね!予想より渋滞してない!
夕日をバックに写真を撮って
さぁーあと少し気をつけて帰ろー

と出発しようとしたら目の前まで・・・・のんびり帰ろー!


DSCN4499.jpgお疲れ様でした
何事もなくみんな無事帰ってきました

またみんなでツーリング行こうね




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:イチゴ狩り!
こんばんは!
今回のツーリング写真のWebアルバムを作成しました!

https://picasaweb.google.com/113052419789227475972/110424_?authkey=Gv1sRgCPrqy9_KgoDJwgE&feat=directlink

また、よろしくお願いします。
たま: 2011.04/29(Fri) 19:39 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
loop2
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]