忍者ブログ

Moto Station L2

横浜市鶴見区のカワサキ正規販売店のブログです。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
03,12
3月11日つくばコース1000のKSRレース行って来ました。
雨の中筑波に向かった。少しは小雨になることを祈りながら・・・
しかしながら天候はまったく変わらず雨降る中レース準備を進めました。しかし寒い!!
今回、L2エントリーはNクラスとエンジョイクラス!朝一のミーティングの後すぐにNクラスのスタートです。
今回のスタート方法はル・マン式でした。いつもはローリングスタートなので新鮮な感じで慣れている人とそうでない人の差がはっきり出てしまったような。L2第一ライダーはレース2度目のK君!やはり経験の差か、34番目に並んだとはいえ、エンジンストール車以外では最後尾で見事スタート!!雨の降る中水しぶきを上げ順調に走って1週目には5台くらい抜いて戻ってきました。しかしこれもまた経験の差かなかなかバイクをバンクさせることが出来ずツーリングのような・・・後で言ってましたが「乗り方が全くわからない!」と、セカンドライダーT氏こ交代!T氏はかなりベテランなので安心した見てられました。それにしてもレインタイヤの威力はスゴイですね!バンク角が全く違います!スロットルをガンガン開けてます!当方車輌や他のドライ用タイヤを履いているバイクとは異次元の走りでした。うちもレインタイヤ用意しようかな・・・
K君が休んでいる間に少し雨の走り方を伝授(そんな大袈裟ではないんですが)。そうしているうちにライダー交代に時間になり走り出したK君を見ていると彼なりに考えながら走り方を変えて色々試していました。いいことですね!これを続ければいろんなことに気付きもっと楽しく走れるようになると思います。しかーし!そんなに甘くなーイ!最終コーナーで見事クルッと行ってしまいました。 幸い全く怪我もせずまた走り出しました。
結果は・・・午前中で参加クラスが終わったので帰ってきましたのでワッカリマセ~ン!まっ結果よりも楽しく走ることが一番です!
さてさて次はエンジョイクラスです。こちらは残念ながら出走台数も少なかったのですがとても楽しく走れました。走っている人も順位よりも楽しく走ろうとしている人ばかりで無理やり抜いて行こうとする人がいませんでした!初心者やレース未経験の人にもっと出てもらいたいですね!!ジュースの早飲み・じゃんけん等とても面白かった!
ちょっと長くなりましたがこれからもKSRレースなど楽しくバイクで遊んでいきます!ので一緒に遊んでみたい方はお店に寄って見てください。えーっと次はツーリングと花見、その次はオフロードのレース(初心者も楽しい)まだまだ沢山あります!お気軽に「いらっしゃ~い!」

Byハヤ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
生憎の雨の中のレースお疲れ様でした
誰一人怪我が無くて良かったですね
ただ、寒い中でのの早飲みは危険ですね次回からはホット早飲み位が良さそうですね
次のレースも誰一人怪我が無く帰ってきて下さい
ドナルドLOVE: 2007.03/12(Mon) 22:59 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
loop2
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]